チネイザンセラピストMie

記事一覧(74)

記録に残るセラピストではなく、記憶に残るセラピストに

こちらのブログからの続きで雑誌セラピスト12月号に掲載して頂いたんですが後から思い出したセラピスト人生で心に残った言葉がありました何でこの言葉を忘れてしまっていたのか…(^_^;)「記録に残るセラピストじゃなくて、記憶に残るセラピストになってね」「その日 1日の最後に思いだしてもらえるマッサージをしてね」「ゴットハンドと言われる人たちだって、道ばたでマッサージすればみな同じ。その人の技術もすごいのかもしれないけど、空間、音楽、香り、これらにどれだけ助けられているか。だからこそ心をこめて掃除をしてね。私たちの技術をよりよく感じさせてくれているのは、空間たちのおかげだよ」これは同じセラピストさんから言われた言葉で尊敬するセラピストさんでもあります。意外とありました。こんないい言葉をもらっていたのに忘れていたなんて…^^;「記録に残るセラピストじゃなくて、記憶に残るセラピストになってね」「その日1日にの最後に、思いだしてもらえるマッサージをしてね」これはバリで出会ったセラピストさんとも繋がりますがずっと記憶に残るセラピストになってほしいそう言って下さいました現に私が、忘れられない・記憶に残るバリ島のセラピストに出会って今でもうこうして胸が熱くなりココロもカラダもスーって浄化される感覚が残っています。その感覚がどれほど素晴らしいものか。。。もう1つの「私たちの技術をよりよく感じさせてくれているのは、空間たちのおかげだよ」これはサロンのお掃除の手を抜いてしまった時に言われた言葉です。1部屋1部屋 全て雑巾がけだったんです。隅々まで人の氣(エネルギー)を通すそれでお部屋も氣が満ちる「隅々まで掃除できない人は、お客様にも同じことしているんだよ」とも言われました隅々まで意識しない細かいところまで目を配っていない掃除の仕方はマッサージのやり方にもでてくるからねって。大好きな大好きなサロンでとてもお世話になったお店でした。実はこれらの言葉をかけて下さったセラピストさん過去世をさかのぼって見れる方で前世いつの時代か分かりませんが私のお父さんだったんですって(笑)さすがお父さん♪父の背を見てここまでこれました♡心に残る言葉たちをありがとう。。。もう忘れませんからっ(*´∀`*)

どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ

こころに残る言葉をFacebookで見つけたのでこちらでシェアさせてもらいますね【現代の矛盾】この時代に生きる私たちの矛盾ビルは高くなったが人の気は短くなり高速道路は広くなったが視野は狭くなりお金は使っているが得るものは少なくたくさん物を買っているが楽しみは少なくなっている家は大きくなったが家庭は小さくなりより便利になったが時間は前より少ないたくさんの学位を持ってもセンスはなく知識は増えたが決断することは少ない専門家は大勢いるが問題は増えている薬も増えたが健康状態は悪くなっている飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し笑うことは少なく猛スピードで運転しすぐ怒り 夜更かしをしすぎて起きたときは疲れ過ぎている読むことは稀で テレビは長く見るが祈ることはとても稀である持ち物は増えているが 自分の価値は下がっているしゃべりすぎるが 愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる生計のたてかたは学んだが 人生を学んではいない長生きをするようになったが 長らく今を生きていない月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない世界は支配したが 内世界はどうなのか前より大きい規模のことはなしえたが より良いことはなしえていない空気を浄化し 魂を汚し原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない急ぐことは学んだが 待つことは覚えず計画は増えたが 成し遂げられていないたくさん書いているが 学びはせず情報を手に入れ 多くのコンピューターを用意しているのにコミュニケーションはどんどん減っているファーストフードで消化は遅く身体は大きいが 人格は小さく利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている世界平和の時代と言われるのに 家族の争いはたえずレジャーは増えても 楽しみは少なくたくさんの食べ物に恵まれても 栄養は少ない夫婦で稼いでも 離婚が増え家は良くなったが 家庭は壊れている 忘れないでほしい 愛するものと過ごす時間をそれは永遠には続かないのだ忘れないでほしい すぐそばにいる人を抱きしめることをあなたが与えることができるこの唯一の宝ものには1円もかからない忘れないでほしい あなたのパートナーや愛する者に心を込めて「愛してる」ということを あなたの心からのキスと抱擁は傷を癒してくれるだろう忘れないでほしい もう逢えないかも知れない人の手を握りその時間を慈しむことを愛し 話し あなたの心の中にあるかけがえのない思いを分かち合おう人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではないどれだけ心のふるえる瞬間があるかだボブ・ムーアヘッド(牧師)

魂のままに…

こちらのブログからの続きでさそり座の新月に今の気持ちを書きこんでいこうと思います。チネイザンの師匠から「チネイザンは、ただの気持ちいマッサージに終わらせてほしくないんだよね」そんなことを言われたことがありました。その時はリラクゼーションではなく体質改善という形で理解したんですがそれでも何かが違う気がしていて、、、練習を重ね試験を受け今こうやってチネイザンをさせていただいていてもあの時の言葉はどういうことだったんだろう?と、ふと思うことがありました。チネイザンは「おへそ」を大事にしています。ご先祖様との繋がりと言うこともありますが潜在意識に繋がる部分顕在意識と潜在意識(意識と無意識)の間の窓をあけ風を通す場所。*************顕在意識=意識していない部分ここを開くということはその人にとって心地いいことかどうかはわかりません。人は普段、自分が慣れ親しんだ、快適で安心できるゾーンで生きています。その快適な場所から一歩踏み出す時が成長その一線を越えるのは時に痛みや不快さを伴うこともあります。ただそうすることでその人自身の選択肢を広げることに繋がる。****************たしかに私自身チネイザンを受け続けセルフチネイザンも続けているうちに生きやすくなってきています。体質改善とかリラクゼーションとかではなくとにかく生きやすい師匠がいいたかったことはこういうことなのかな~って…生きやすいってことは魂の望むべき流れになっているってことなんだと思うんです。レイキ伝授を受けてからさらにそれを感じるようになりました。心ではなく魂は何を望んでいるか魂の望んでいるもの=本来の自分自身地球に支えられ宇宙に見守られ、応援してもらい愛あふれるこの地球にいれるだけで 今、幸せです。私がこんな想いになるなんて思ってもみませんでした。自分自身がビックリです未だにビックリでもそれが本来の私私は愛の魂だったそれを思いだし魂の望むべき道は愛を送り続ける事チネイザンとレイキで色んなフィルターがとれ魂の望んでいることが見えました。チネイザンはただのリラクゼーションじゃないんです。だから新月の今日新しい私になるために宣言させて下さい。私のチネイザンとレイキであなたの魂の成長もお手伝いさせて下さい。肉体・感情(心)・思考・氣(エネルギー)・魂(soul)・霊(sprit)ぜ~んぶひっくるめて身体♡ぜ~んぶひっくるめてのあなたに、愛を送らせて下さい。felice 松沢美恵